2023年10月21日土曜日

1021 山の中の床屋

 

 昨日は、久々に床屋に行ってきた。


 午前中に玉ねぎ植えが終わり、妻が髪の毛が長いと宣うので午後に。

 山の中にも床屋があるのですよ。

 地元としては、非常に助かっております。

 わさわざお街からお客さんもたくさん来るようです。


 床屋さんは、色々な方々と話していますので、本当に情報通。

 個人情報はさすがに話しませんが、地元情報がいろいろ聞けて楽しい。

 健康のことやら、ニュース、変わった地元の事柄など。

 クマが出るかな、サルを最近見ないね、野菜が・・・・と。

 何か月ぶりにさっぱりしました。

 これから、寒くなるから頭が涼しいかも。



 しかし、イスラエルとパレスチナ自治区の対戦がひどいことになっている。

 ウクライナとロシアのニュースは二の次だ。

 ユダヤとアラブの西欧先進国に翻弄された怨念の長い歴史。

 中東の混乱は、今まで以上に世界中を巻き込み、日本にも相当影響がありそうで怖い。




0 件のコメント:

コメントを投稿