2023年10月22日日曜日

1022 足利市松田町ソバ屋 美味し!

 

 本日は足利市松田町のソバ屋「十勝屋」へ。

 朝から昨日届いた会議資料を点検し、昨日までに田んぼを耕運し、自主管理田畑の雑草も刈った。ということで、自分へのご褒美にソバ屋へ行くことにした。


 天気も良く、バイクに乗り出したが、いつもの林道はやめました。

 なにせ、最近はクマの目撃情報が多くて怖い。以前、林道走行中にクマの横2mを通り抜けた恐怖のトラウマがある。

 そば屋に着いたら、客が並んでいたので、混んでダメかと一度通り過ぎたが、思い直して並ぶことにしました。

 今日は日曜日でした!!

 いやあ、すごい人気で驚いた。いつもは平日だったんだと改めて。中に入ると満員で、厨房の中はてんやわんや。

 毎週土日は、こんなだったのね。


 注文してから、30分でソバが来ました。

 やっとありつけましたが、やはり美味いなあ。ご褒美です。

 人により好みはありますが、私はこの辺では一番?と思っている。一人前のソバと野菜天で1300円。コストパフォーマンスも高い。

 バイクを飛ばして、並んで食べた甲斐がありました。


 満足して安全運転でブラブラと帰って参りました。

 こんなんで1日が終わっていく。




0 件のコメント:

コメントを投稿