2023年10月2日月曜日

1002 コロナ注射予約

 

 本日、コロナ予防注射7回目の予約をした。


 大分混んでいるみたいで、月末となった。

 ついでにインフルエンザも予約。これは10月中旬で、65歳以上は1000円だ。

 とりあえず、二つとも予約完了。忘れないようにしよう。

 頓着しないで、やるものをやっておけば安心なのだ。


 午前中に農機具の倉庫収納は終了。

 さて天気も良いので、午後はバイクでちょっとお街にお買い物でも行くかな?

 大きい買い物でないなら、車よりバイクの方が楽しい。

 平日の日中に、買い物ができるのは退職者の特権みたいなもの。


スモスモスモスモスモスモ


 しかし、スロバキアではロシア寄りの政権が誕生しそうで、またインド洋モルディブでは中国一帯一路の政権となるような。それとポーランドとウクライナで暗雲とか、世界では色々ありますなあ。スロバキアは今後EUとの関係はどうなるの? モルディブは中国債務の罠にかかって、スリランカみたいにならないかな?

 アメリカはアメリカでつなぎ予算とな。

 アメリカが風邪をひくと日本は肺炎になるのかな?


 なんか、ますます微妙な世界になってきた感じ。





0 件のコメント:

コメントを投稿