2023年10月25日水曜日

1025 本日はSN会議

 

 私の村役は、SN会議SJ会議の委員。

 人材不足の山の中、止む無く受けた役職だ。

 ほかにもいくつかあるが、大きなものはこのふたつ。

 本日午後はSN会議。


 すでに数日前に会議資料か送られてきており、点検確認し、提出物も作成した。

 今回は一つを除いて、大きな疑問点はなさそうなので質問等はしないかも。

 他の委員はどうかな?  無ければ2時間程度で終わる。


 そして、もう一つのSJ会議の資料が来ているので、これから点検。

 この資料は内容も細かいが、文字も細かい。

 自分なりにデータを別途に分析しないとわかない代物。

 まだ、会議が数日後なので、じっくり見ることになる。


 この二つの会議は、会議もあるが研修や講演会、イベント等もついてくる。徐々に洗脳されるわけだ。

 そんなこんなで、毎月、最低でも4,5日は縛られる。

 事務局二つともよくまあ、色々とやつてくれるもんだ。

 この時期、百姓も大方終わり大丈夫だが、農繁期は大変だった。


 いちいちお街に出かけなくてはならないが、これも勉強? 修行? ボケ防止? 

 ヒマでボケ~としているよりはマシか?

 ま、ヒマ潰しにはなっているが。




0 件のコメント:

コメントを投稿