2023年8月27日日曜日

0827 ハンマーナイフ草刈機の威力

 

 本日午前中は、畑の草刈り
 この時期は雨が降り、草が高くなってしまう。



 トラクターではロータリーに長い草がからみ、除草不能。

 そこで、我が家の奥の手、ハンマーナイフ草刈り機出動
 立ち乗りで歩かなくて済むタイプ。

 1枚が終わり、次に行こうとしたら、隣の人が10a刈ってほしいとの要請。
 「タダはないよ」と言って刈り始めたが、これが大変。

 私の畑と違い、草の密度がすごい。
 しばらく管理してなかったのだろう。
 やむなく、スピードを落として刈ったが、2倍かかった。


 結局、私の畑は全部刈れず、明日に持ち越し。
 燃料が終わった。しかし、暑かったなあ。


??????????


 福島原発のトリチウムを含む処理水放出で、中国は、日本の水産物を輸入全面的に停止するとのこと。そして中国のSNSでは「科学的に問題ない」などと投稿されたコメントが削除され、さらに、日本の飲食店などに中国人から嫌がらせの電話が相次いでいるとのこと。
 これだ。
 中国は人民の経済不安を日本に向けて、ガス抜きでもやりたいのかな?
 さて、今まで中国は日本海にどれほどのトリチウムを垂れ流してきたのかな?
 事故があろうが無かろうが、トリチウムはトリチウム。
 自分を棚に上げて、他人を攻めているように見えるのは私たけかな?





2 件のコメント:

  1. ヒカGさんの余談がおもしろいですね。楽しみにしています。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    世界では色々起きてますね~。
    日本のTVでは、なぜだか、良くわかりません。

    返信削除