2023年10月28日土曜日

1028 朝から雨~ 居直る


 本日は、朝から雨。秋雨だあ。

 遠くで雷が鳴っている。

 今朝のウォーキングもできず、外仕事はできそうにない。

 天気予報では午後も変わりやすいとのこと。

 さて、どうしようか?


 今日は土曜日。時の過ぎるのは早い。

 あっという間に週末だ。


 しかし、昨日二つの会議。

 1つは例のSJ会議、長かったなあ。いるだけで疲れる。

 もう一つは、市議会議員と次の選挙対策打合せ会議。

 地元市議はこの過疎化が進む地域では必須な存在。

 いるといないでは、行政に対してかなりの重石となる。


 どうも会議で発言してしまうクセが最近ついてしまった。ここ数か月のSN会議とSJ会議の影響が出ているようだ。

 ただただ、反省。


 まっ、いぶたがられる存在になれば、次の村役は回って来ないだろう。

 この歳で、嫌われるよりは好かれる方が良いけどね。

 私は昔から不器用な人間だ。

 今さら簡単には直らないっと 居直る。




0 件のコメント:

コメントを投稿