2023年10月3日火曜日

0903 報告書取りまとめ会議

 

 本日は上半期の報告書取りまとめ会議

 例の面倒な村役の一つのお勤め

 組織運営において上半期までに気付いた、或いは指摘したい事項を各自が報告書を作成した。それを持ち寄って各自が発表し、内容を吟味して執行部に提案するというものだ。


 いくら提案したとしても、当然、全て取り上げられる訳ではない。

 新人だからと言って甘える訳にはいかないが、やはり他の役員に比較して、上手い意見は書けなかったのは事実。


 しかし、こんなことを上半期、下半期と年に2回もやるわけだと初体験。

 毎月の会議に加え、年2回この提案報告会を毎年繰り返しているわけで、この組織が少しは良い方向になってるのか、日の浅い私にはまだ良く分からない。

 そして、この作業自体、必要なのか否かも含めて、まだ良く分からないでいる。


 ただ、仕事の量に対して、人員が不足しているように見える。人材不足の昨今、この組織も人材が集められないで、カスカスの状態のようだ。


 とにかく、疲れて帰宅したが、さてさて、どうなるかな?って。村役の一つなので、もう少し我慢して付き合うしかないのだろう。しかし、ボケ防止を越えているなあ。



ジャニジャニジャニジャニジャニ


 最近のニュース番組はジャニーズばかり。

 芸能界には疎くて良く分からないが、この業界は蜂の巣をつついたよう。かなり根深い関係性があるみたいですね。

 これもどうなるですかね?って傍観者。





0 件のコメント:

コメントを投稿