2023年10月10日火曜日

1010 柿でも食べるか


 本日の予定は何もなく、柿でも食べるか


 先日の登山で筋肉痛、そして朝から小雨

 午前中は白菜の苗を植える予定だが、この時期からでは結球しないかも。

 いつもの9月中旬に植えた苗が虫にやられて全滅。

 今年は暑かったので虫がひどかった。

 やむなく二番苗を育てたが、これからではまともな白菜にならないかもね。

 冬に食べる白菜の浅漬けの楽しみが無くなってしまうかも。


 作業前に豊作の柿でも取って食べるかなって。

 いずれサルに食べられてしまう

 しかし、寒くなったなあ。

 今年はナメコが出てくれるかなあ?

 さて、まずは軽くウォーキングから。



イスパレイスパレイスパレ

 イスラエルとパレスチナ、また戦争が始まった。

 ウクライナとロシア、ミャンマー、アフリカと戦争ばかり。人間の歴史は戦争の歴史。 

 これは変わらないだろう



0 件のコメント:

コメントを投稿