2024年6月3日月曜日

0603 バイクでちょっとお買い物


 バイクでちょっとそこまでお買い物

 と、久々に乗り出したのですが、あまりに風が心地良く、往復100Kmほど。


 高齢者のバイクは安全運転でごさいます。


 信号機の少ない平場の道をトロトロ走っている時など、なんて贅沢な時間なんだろう、などと思えてしまわけで、自動車では決して味わえません。


 これだもの、バイクに乗り続けて40年、ますます辞められません。


 今日は、次に出かける遠乗りの足慣らしとなりました。


 自由人は平日に出かけられるのです。天気の良い日をねらって、朝早く出かけたいと思います。


 日帰りでは、ガソリン代と食事代で3,000円もあれば十分でコスパ最高


 ただ、たまに交通ルールを守らない車がいるので、要注意。単独で一日乗っていると、最低1回くらいは危険を感じる時があります。

 その時は、突っ張らないでサッサとそこから離れましょう。



 さて、次は何処に行こうかな?

 楽しみだなあ。





2 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。
    バイクが好きなんですね。
    私もたまに乗りますが、お互い気をつけましょう。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    めったにないコメントで感激です。
    TW225で、今の私にはこれくらいがちょうど良いかもしれません。今年もあちこち出かけたいのでブログします。
    いつまでも乗れますように、お互いきをつけましょう。

    返信削除