2023年10月17日火曜日

1017 草刈り、疲れたあ

 

 本日は、意を決して、丸1日草刈りとした。

 天気も良く、かなりの面積を刈ることができた。

 草刈り機はハンマーナイフモア。


 肩掛けの草刈り機では、かなり重労働となり、とても体力的に持たない。

 ハンマーナイフは、1/3の労力?で刈れる。

  背丈ほどの草もなんのその、どんどん刈れる。

 デメリットは燃料を食うこと。


 5反(5,000㎡)ほど刈り、夕暮れとなった。

 綺麗なもんだ。これで主だった場所は終わったな。

 来年の3月まで、問題なし。

 先祖から引き継がれた負の遺産だが、とりあえずやるだけやった。


 しかし、疲れたあ。ずしんと来る。

 風呂にゆっくり入って、ビールでも飲もう。

 明日はバイクでブラブラするかなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿