2023年8月6日日曜日

0806 久々のDrone

 

 今朝、久々にドローンを飛ばした。

 最近は暑くて、熱暴走が怖かったが、今朝は涼しそうなので飛ばしてみた。


 しかし、10分ほどしたら、モニターが突然、真っ黒に

 戻してみたら、やはり機体がかなりの熱を持っている。

 熱暴走のちょい手前、危ね~!

 

 私のMavicMiniは冷却機能が付いてない。

 まともに飛ばすのは、もう少し涼しくなってからだなあ。

 機体重量199gのオモチャ。そう期待できる代物ではない。

 オモチャではあるが、国土交通省に自前で機体登録し、航空法に従い飛ばしている。


 ドローンは最近、法規制がコロコロ変わり、面倒。

 ドローン申請を有料でやる業者や墜落保険も出てきて、気軽に飛ばせない状況となってしまった。

 機体登録期限はあと2年あるが、このドローンが壊れたら、どうしようかな?

 

 次はバイクに360度カメラでも付けて遊ぶかな?

 しかし、360度カメラ、私の少額小遣いで買えるかなあ? さてさてっと。


とある山間の水田空撮映像(1分) 

Youtubeでなく直に挿入してみたが、

何とかなりそうね。

この水田は無人ヘリ航空防除を予定。

ヘリからこんな感じで見えるだろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿