2023年10月23日月曜日

1023 栃木市のサウナにでも

 

 妻から日帰り温泉のご要望。

 ということで、いつもの栃木市にある温泉へ行くことにした。

 以前は、あちらこちらとかなり遠くまで行っていたが、最近は近くに定着。


 妻は必ず昼飯にビールを飲む。それが楽しみらしい。

 遠くまで行くと帰りも私が運転となるので、私が休んだのかどうかわかない。

 そんなこんなで近くの日帰り温泉に定着。

 妻は回数券まで買ってある。

 温泉後、決まって近くの道の駅やスーパーでお買い物。

 これが妻のストレス解消となり、しばらくは夫婦円満となるわけだ。


 私も秋ということもあり、体重が増えてしまった。

 毎日もウォーキングや肉体労働はしているが、食べ過ぎ。

 日帰り温泉のサウナに入って、気休めの減量でもしよう。

 2kg減量しても翌日には戻っているが、気持ちの問題だ。

 しかし、サウナ後、冷水に入り「整う」とか言うが、心臓が止まりそうで苦手。

 いつもぬるま湯をかぶり、ごまかしている。

 さてさてっと。



 最近のニュースではクマの情報が多い。

 先月末に、お街に近い集落で目撃されている。

 この山の中は動物王国。我が家の周辺をウロウロしているのは間違いない。

 夕方のウォーキングは明るい内にやることにした。




0 件のコメント:

コメントを投稿