2023年10月18日水曜日

1018 筋肉痛

 

 朝起きたら、筋肉痛。

 特に左手の指がこわばっている。


 これは昨日、草刈りを頑張り過ぎたからかも。

 草刈り機の左手クラッチを使い過ぎた。

 湿布を張って寝れば良かった。油断した。


 身体全体も重い感じだ。


 友人の荒れ地も酷いので刈ってやったが、余計か?

 何事もやり過ぎは良くない。

 疲れるのは若い時も歳を取っても同じ。

 なにせ回復力が違うのだ。

 今日一日は、ゆっくり過ごすことになる。


 今日のバイクはお預けかな?

 これではバイクのクラッチレバーが握れない。



 しかし、最近、急激に寒くなってきた。

 この山の中は、日陰の村。

 そろそろ、コタツとストーブだな。

 身体を冷やすと免疫力が下がる。

 免疫力低下は万病の元。





0 件のコメント:

コメントを投稿