2023年10月13日金曜日

1013 1日に三会議


 昨日は、午前、午後、夕方と三つの会議となった。

 なんだかんだと疲れた。


 三日かけるより、一日で済ました方が良いのだが、ちと疲れた。

 黙って聞いている会議なら良いのだが、三つとも意見を求めらるもの。

 どのように話すか、事前準備もしなくてはならなかった。

 これらも村役として仰せ付かって、引き受けたものなので仕方ない。


 自業自得なのは確かで、こんなことやらずに自由気ままにやっている人も多いのに馬鹿としか言いようがない。

 限界集落間近の地域で人材不足。人が多ければ私などにはお声はかからない。

 これらをやったからと言って、ほとんど得するわけではない。

 確かに勉強にはなる。この歳で異世界? 異文化?を探検しているようなものだ。


 この山の中に閉じこもっているより、たまにはお街に出て刺激をもらうってことかな?

 任期は、あと二年半。ハイハイ、やるだけやりますよって、愚痴


 今日は雨も降らないので、百姓でもやるか~。




0 件のコメント:

コメントを投稿