2023年10月18日水曜日

1018 ドローン久々練習

 

 本日は手の筋肉痛で動けず、久々にドローン練習。

 良い天気で、飛ばすチャンス。


 しかし、バッテリーが下手っていた

 以前は1本15分程度飛ばせたものが、今では10分も持たない。

 あっと言う間に下すことになる。

 とりあえず、色々と操作を試すが、しばらく飛ばしてなかったので、ちょこちょこ間違える

 途中、リターンできないくらい風が強くなってきたので止めた。


 映像は2.7Kだが、今回はスペックの低いPCと古いソフトでビデオ編集したら、大変。

 読み込みは時間かかるし、編集もカクカクでストレスあるのみ。

 これが最近の8K映像編集となるとかなり高スペックのPCが必要と実感。


 高スペックPCが欲しいが、私の小遣いでは無理だなあ。

 現在の2台のPCは、あと数年でサポートが切れる。

 ボチボチ考えておかなくては。




0 件のコメント:

コメントを投稿