2024年7月20日土曜日

0720 お外は36度だとな


 まぶしいくらいの紫外線と暑さになりました。梅雨が明けたみたいで、予想通りの暑さがやってきました。



 朝のウォーキングを終えると、もう汗だくです。

 家庭菜園でちょっと動くだけで、汗がしたたり落ちてくる。

 水分を補給したら、それが全部汗で出てしまうそう。


 脳みそが沸騰しそうで、私の身体はこの暑さにとても耐えられません。野菜だって、暑すぎは良くないような気がします。

 紫外線が強くて白内障になってしまいそうで、サングラスは必須。

 帽子サングラス、首にタオル、手にはペットボトです。


 エアコンの部屋に逃げ込むと、そこは天国もう出たくない。文明に利器は、すごいなあ。

 電気代、さまさまです。

 窓の外は体温と同じ36度の世界。


 しかし、この日本も地球温暖化で変わってきました。

 うちわと扇風機だけでは暮らしていけそうにありません。

 さて、今後どうなるのかしら。



 あと20年くらいは、なんとか生き抜いていきたい。

 これからの若い人たちも大変だ。

 人間界に加え、自然界とのサバイバルですかね?





0 件のコメント:

コメントを投稿