2024年7月21日日曜日

0721 草刈り1時間で止め


 早朝、意気込んで草刈りを始めました。

 しかし、あまりの暑さに1時間で止めることしました。あっという間に、サウナの汗だく状態。

 今日も危険な暑さです。


 梅雨も上がり、ようやく纏まった外仕事ができるかな?っと思ったら、とんでもありません。

 今までは朝夕の涼しい時に作業をして、日中は休むパターンでした。

 朝から暑いのでは、農作業は熱中症覚悟で頑張るしかありません。


 田んぼの真ん中で草刈り機のエンジンを止めて回りを見渡したら、ポツンと私一人。暑い風が稲を揺らしておりました。

 そうだよな、こんな猛烈な暑さの中で、百姓やろうなんて人はいませんよ。

 まいったなあ。

 これでは、バイクにも乗りたいと思えません。熱風でひなびてしまいそう。

 今日もエアコンの部屋に逃げ込んで、やり過ごすしかないのかな。



 年寄りには厳しい季節となりました。

 さて、どうしようかなあ。

 それでも腹は減るんです。

 こんなので、一日が過ぎていく。




0 件のコメント:

コメントを投稿