2024年7月6日土曜日

0706 本日もあぶない!


 朝から本日も危ない暑さ

 昨晩は豪雨でしたので、湿気が90%? まるでサウナの中にいるようです。


 曇り空ですが、ほとんど風がありませんので、暑い湿気が山間で淀んでいます。

 朝野菜の収穫だけで、パンツの中まで汗で濡れてしまいます。

 それでも汗だくついでに、田んぼ一周とウォーキングは欠かせませんでした。


 遠い山が湿気で霞んで見えます。

 誰かが草刈りをしている音が聞こえます。

 最近、ガビ鳥が増えて、うるさくなった感じ。

 田の稲も大分大きくなり、ボチボチ中干しをしなくては。

 などと思いながら歩いていると、ますます汗が出てきます。


 終わったら、冷たい水を飲んで、エアコンの部屋でクールダウン。

 なんて涼しいのでしょうか。文明の利器が無くては生きていけそうにありません。



 しかし、汗をかけるって良いことなのかもしれません。

 汗をかけなくなったら終わりです。

 とりあえず、私の身体が正常に働いているからでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿