2024年7月9日火曜日

0709 ちょっと車でお買い物


 先日の登山で少々筋肉痛でございます。

 天気は不如意で、いつ雨が降り出すことやら。



 
久々にお街へお買い物にお出かけですが、バイクでなく、車で行くことにしました。

 平日ということもあり、客足も少なく、ゆっくりとお買い物。

 せっかくなので色々と見て回りましたが、必要な物以外に特に欲しい物もなく、さっさと帰還となりました。男の買い物はこんなもんです。


 しかし、車に乗って買い物がいつまでできることやら?

 あと1年で70歳となるわけですが、70歳以上の免許更新には高齢者講習を受けることになるわけです。先輩方の話によると講習会がかなり混雑するらしく、半年前から予約で、ハガキが来たら躊躇することなく予約せよとか言っていました。

 75歳以上は講習会+認知症検査となるらしく、歳には勝てず、つくづく高齢者なんだなあっと。

 免許更新しないと、好きなバイクにも乗れません。

 この山間部にもデマンドバスがあるのですが、本数も少なく面倒らしいのです。



 だんだん追い詰められてくる感じですが、その時はその時。生協とかネットで配達してもらうなど、何か良い方法でも考えましょ。

 それができなくなったら、ケセラセラです。






0 件のコメント:

コメントを投稿