2024年7月12日金曜日

0712 妻と野反湖へ


 雨天でしたが、妻と野反湖へドライブ。

 先日、野反湖の八間山登山をしたのですが、その時にニッコウキスゲが綺麗でした。

 妻にそのことを話したら、私も見たいとのご要望で、再度の野反湖となりました。


 自宅から野反湖まで高速を使い3時間。

 雨や霧で野反峠の茶屋から湖が見れるか心配でしたが、運よく湖もニッコウキスゲの群落も見ることができ、妻も満足したようです。


 これで私も面目躍如、ホッとしたしだい。

 持参した弁当を茶屋の屋根下で食べましたが、その時は回りが霧に包まれてしまいました。


 その後、反対のダム側キャンプ場まで行ってみましたが、以前にバイクでダム側まで行った記憶があるのですが、その時は遊歩道が昔の車道だったような気がします。記憶違いかしら?

 しかし、天井の湖みたいで何度来ても良い所です。秋の紅葉も素晴らしいのでしょうね。


 帰りには途中の尻焼温泉「弁天の湯に入ってきました。まだ半年とのことで、小さい施設ですがピカピカ。

 泉質は無色透明、弱アルカリ、43度。入浴料500円、良いお風呂でした。



 妻との喧嘩もなく、平穏無事に帰還できました。

 これが何よりでございます、なんてね。




0 件のコメント:

コメントを投稿