2024年7月11日木曜日

0711 ご近所2件でランチ


 妻がご近所2件でランチでもとのご提案でございます。今日も雨模様で、しばらく室内でゴロゴロするのも飽きました。

 誘いあって、となり町にある懐石料理の巖華園に行くことになりました。


 昔、子供のお祝いに利用したことがありますが、歴史的建造物として国の有形文化財に登録されている有名なお店です。

 平日とあって、客は3組ほどで、ほぼ貸し切り状態でした。

 しかし、ランチでお高い懐石コースなど記憶がありません。


 向こうの旦那が酒を飲まないというので、運転手はお任せして、私はビールを少々頂きました。料理が次から次へと運ばれてきましたが、私にはネコに小判状態で、ただ食べるだけでございました。


 食事中、妻たちは次のランチの相談をしていましたが、こうやってお高いランチでストレス解消しているわけですね。

 私は飲み会なら付き合いますが、ランチをしたいとは思いません。この辺が男と女の違いなのかしら。



 たまには、こんなことも良いのかもしれません。

 でも日中からアルコールが入ってしまったので、今日は何も出来そうにありませんな。




0 件のコメント:

コメントを投稿