2024年7月14日日曜日

0714 薪を頂きに


 雨が降ったり止んだりです。

 本日は、兼ねてお願いしていた薪ストーブの薪を頂きに行きました。


 枯れた広葉樹を切った方がいて、話してみたら頂けるとのこと。

 スギとヒノキは一冬分準備してあるのですが、広葉樹は燃料にもってこいです。


 自作のロケットストーブで壊れたらいくらでも修理できますので、薪の種類は何でも良いのですが、広葉樹はなかなか手に入りません。


 乾燥し易いようにチェーンソーで細かく切って、軽トラに積んてもってきました。

 思ったより多くあり、小雨も降ってきて、作業に手間取り、汗と雨にビチョビチョ。

 帰ってからシャワーを浴びて、スッキリしました。


 今年の冬のロケットストーブは、かなり楽しめそうです。



 さて、これから上の娘の孫がお泊りに来るとな。

 孫の誕生会をやりたいらしい。

 しばらく会ってないので、楽しみだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿