2024年7月26日金曜日

0726 WEB会議は便利です


 本日の会議は、WEBでの会議でした。

 といっても、自宅ではなく事務所の会議室です。


 私の自宅はお街から遠いので、WEB会議も自宅でできたなら有難いのですが、そうはいきませんでした。

 研修や打合せ会議くらいなら、自宅でのWEB会議で充分だと思いますが、年寄り達は、顔を突き合わせての会議に慣れているので、なかなか難しいみたいです。


 委員の数人は、WEB会議は臨場感がなくて、好きではないとのことでした。

 私と同年代の委員たちですので、苦手な方もたくさんいるのです。

 私の場合、車でお街の事務所まで1時間、会議が1.5時間、帰りが1 時間で計3.5時間かかるわけで、もし自宅のWEBなら会議時間だけで済みます。

 便利なんだけどなあ。

 次世代の方たちは、WEB会議に違和感がないかもしれません。



 遠くで、また雷がゴロゴロいってます。

 これから外仕事でも思っていましたが、止めた方が良さそうです。

 明日の午前中にやりましょ。

 自由人ですから、時間はあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿