2024年6月18日火曜日

0618 梅雨に入りましたね


 朝から雨が降っています。

 とうとう、梅雨に入ったようですね。


 そして、妻との喧嘩が長引いていて、私の気分も梅雨入りです。

 女心は執念深かそうなので長引きそうですが、コロコロ変わることもあり晴れ間を期待しましょう。


 さて今日は気分を変えて、自由人は何をしましょうか?

 外仕事は昨日までに粗方片づけたのでゆっくりできます。


 編かけのホタルかごでも仕上げようか?

 最初は難しかったですが、少しずつ慣れてきました。

 スイスイ編めるようになれば、珍しい物なので売れるかな?

 まずは孫たちにプレゼント。

 来年はホタルかご用に、編みやすい麦わらを早めに調達ってか。

 これぞ、自由人のヒマ潰し。



 一日何もしないでボ~っとしていると脳軟化になってしまいそうで、何か目に見える成果を出せれば満足できそうなのです。

 明日は天気も良さそうなので、バイクで何処かに行こうかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿