2024年6月17日月曜日

0617 ネコがウサギを捕獲 !!


 昨晩は驚きました。

 我が家のネコがウサギを捕獲してきました。

 夕飯を食べ終わってテレビを見ていたら、ニャオンとネコの声。ヨシヨシ、頭を撫でて可愛がってやるかなと近づくと、ネコの横に何かが横たわっています。

 ギョ!!  ウサギではないですか ?!


 なんと、ネコがウサギを捕まえてきてしまった。

 ウサギはまだ子供でしたが、立派なウサギの姿でございまして、すでに死んでいました。今まで、カエルや野ネズミを捕まえてくることはありましたが、ウサギは初めてです。

 ネコがウサギを捕るかあ~??


 妻とは喧嘩していたのですが、声をかけたら、妻はあまりの驚きに、二階へ逃げ帰っていきました。

 ネコとしては成果を見てもらいたくて「捕ったど~」と持ってきたわけで、ネコを怒るわけにもいかず、なでなで。


 ここは、山の中、様々な動物が棲息する動物王国ですので、ウサギくらいはいるとわかっていたつもりですが、目の前の横たわっているウサギを見ると 悲喜こもごもでございました。

 仕方なく、死んだウサギをビニール袋に入れ外に出し、どこかに埋めることにしました。



 またこれからも、何かを捕って来るんだろうなあ?

 「捕ったど~、見て見て~」って。

 ネコは可愛いけど、まいりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿