2024年6月14日金曜日

0614 猛暑となりました


 外は35度くらいあるでしょう。

 午前中の涼しい内にと、トラクターで草退治をしましたが、非常に暑かった。


 水分補給にペットボトル2本を飲んでしまいました。

 6月中旬で、この気温ですから、7,8月は40度超えになるかもしれません。

 これから日中の農作業は、命あっての物種です。

 私たち高齢者には、エアコンは必需品で、電気代などと言ってられません。

 農作業もそうですが、バイクも気を付けましょ


 暑いと言えば、昨晩の地元有志の活性化会議も、腹のさぐり合いで熱かった。

 前回の反省を踏まえ、今後の物産市の会場を何処にするかということと、新組織の役員決めで揉めました。

 私も役を充てられて、また一役が増えてしまいました、トホホ

 組織を作れば、上手く行くんですかね? そんなわけないでしょ。



 アメリカのインフレ抑制のため高金利政策維持の影響で、日本が円安となり、外国観光客のインバウンドで様々な影響があるようですが、この山の中では、どこ吹く風でございます。

 インバウンドで米が値上がりしているとか。そんなに外国人って食べるんですかね?





0 件のコメント:

コメントを投稿