2024年6月22日土曜日

0622 草刈りで汗だくです


 午前中に草刈りを決行

 涼しい内にと、農業用水路と農道の草刈りをやりましたが、甘かったです


 早朝が涼しいだけで、10時頃になると気温上昇、湿度もあり、汗だく

 顔の汗がメガネにしたたり落ちて、見えなくなってしまいます。

 もう少しやりたかったのですが、11時に上がることにしました。


 近所の人に「あの人、草刈りで熱中症になったんだって」なんて言われたくありません。

 しかし、これからの7月、8月はどうなってしまうのでしょうか?

 いずれにしても、これからの外作業は、今まで以上に気を付けることにします。


 娘が私の誕生日にと最近流行りの首かけ式扇風機をプレゼントしてくれました。

 外仕事で使ってみようかしら? 壊れちゃうかな?


 さて、午後はウダウダと一休み

 今日は、夕方も暑くて外仕事はできそうもありません。



 この夏のバイクはつらいだろうなあ。

 バイクにまたがって、ずっと熱風を浴びてる感じです。

 よろけてしまいそうです。

 しかし、それでも面白いんですよ、今のところ。




0 件のコメント:

コメントを投稿