2024年6月11日火曜日

0611 朝から農作業です


 天気も良く、本日は朝から農作業です。


 掘り残したジャガイモを堀り、農業用水路と転作田畦及び獣害防止メッシュフェンス周辺の除草剤を撒き、最後に転作田の草刈りと動き回りました。

 今までやれなかった作業ができたので、すっきりしました


 これから梅雨になりますので、今時にやっておかないと草丈が伸びて、やっかいなことになります。

 百姓は草との戦いのようなもので、これで少しは今後の作業が楽になるわけです。


 しかし、暑かったなあ、そして疲れました。

 疲れましたが、久々に心地よい疲れではあります。

 これで本日は美味いビールにありつけます。



 明日はバイクでお出かけできるかしら?

 天気予報が気になります。

 雨のバイクは悲しいものです。

 登山も同じですが。





0 件のコメント:

コメントを投稿