2024年6月15日土曜日

0615 孫のおともり


 孫二人が風邪をひき、熱が出たとのこと。

 おそらく、保育園で移ったのであろう。

 娘夫婦は共稼ぎであるため、頼りになるのは実家の爺ぃと婆ぁとなる。

 今日は孫たちのおともりである。


 熱も下がりつつあり、食事も少しできて、室内で遊ぶ

 遊ぶが孫の素速さには、とてもついていけない。

 午後は、おねんねの時間となり、ホッと一息。


 親がいる時は、孫の相手もそれほどでもないと思っていたが、いないとなるとなかなか大変だ。

 子供を育てることができるのは、若い内かもしれない。

 歳を取ると、心身ともに子供達にはついていけない。

 俺たち夫婦も、子育てはこんなだったのかなあ?

 無我夢中であったのは確かである。



 そして、今でも高齢者として無我夢中というとことか。




0 件のコメント:

コメントを投稿