2024年6月7日金曜日

0607 スイカとカボチャの苗


 スイカとカボチャの苗を植えました。

 スイカの種を蒔いたのですが、どうもうまく芽がでない。

 カボチャは大丈夫なのですが、こんなこともあるもんだ。

 仕方なく、ホームセンターで苗を買ってきました。

 スイカとカボチャを二本ずつ、畑に植えました。


 今年は孫たちに大きなスイカをいっぱい食べさせたい。

 もうすぐジャガイモを掘るので、掘った跡にツルがどんどん伸びていくでしょう。


 今年の畑は、キューリ、ナス、トマト、ピーマン、インゲン、サニーレタス、ズッキーニ、オクラ、それにスイカとカボチャとかなり賑やかです。

 毎日、野菜が大きくなるのを見るのが楽しみ。

 そして、自分で育てた野菜を食べるのは格別です。


 この山の中では、サルやイノシシに食べられてしまうことが多いですが、私の畑は特別です。電気柵を工夫して自作し、獣は近づけません。製作後10年、獣害ゼロの優れもの。



 獣害はないのですが、虫や病気はどうにもなりません。

 今年もうまく収穫できるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿