2024年6月12日水曜日

0612 ちょいと、蕎麦屋へ


 天気も良くバイクで何処か行けるかしら?


 予報では晴れですが、午後は山沿いに雷雨の可能性ありとのこと。

 これでは遠乗りは、やめておいた方が無難のようです。

 ということで、久々にいつもの美味いソバ屋へ行ってみることにしました。


 山越え林道とも思ったのですが、最近、またクマの情報のため、お街へ下りての遠回りコースとしました。一度、クマの横3メートルをすり抜けたことがありますが、その恐怖はトラウマになっています。

 途中に妹夫婦の家があるので、ちょっと寄っておだを上げれば、ちょうど良い時間に到着できると算段。


 予定どおり、12時前に足利市松田町にある「十勝屋」に到着。


 入ってみると、平日なのに混んでいて、あと少しで待たされるところでした。

 これだもの、土日はゆっくりすることはできないでしょう。

 注文は、いつもの天ぷら付き大盛そば1,460円。以前より高くなりましたが、たまの私の贅沢です。

 どの店も麺にザラつき感があるのですが、この店はツルツルで美味いんです。どういう製法なのか、聞いてみたいくらい。

 久々に、来て良かったという感じです。

 そそくさと天気が崩れない内に帰還しました。



 さて、これから畑仕事でもしようかしら。

 毎月後半は忙しくなるので、今のうちに息抜きです。

 こんなので、山の中の年金暮らし自由人の1日は過ぎていく。







0 件のコメント:

コメントを投稿