2024年1月10日水曜日

0110 草津温泉へ


 「雪を見にでも行くかあ」って、冗談。

 すると温泉好きの奥さんが、早速、草津温泉にホテル予約。

 え~って。つい、口が滑ってしまつた。

 ということで、今晩は草津温泉にお泊りとなった。



 昨年はバイクで、中之条や草津方面へ来ていなかったので久々です。

 八ッ場ダム付近までは、ほぼ雪がない。雪が見られないんでないの?


 確か草津温泉はスキー場があったはず。

 草津温泉に近づくにつれ、少しずつ雪が。

 温泉街を過ぎ、スキー場まで行ってみたが、そこで通行止め。この上に確か、万座温泉やスキー場があるはずなのに? なんで?

 他の道があるのかな? 止む無く、ホテルへ向かう。


 ホテルの温泉の泉質は、さすがに草津です。

 入った瞬間、いい湯だなあっと、つぶやいてしまった。

 いつか、孫たちと来たいものだ。



 スキーも良いなあ。

 若い時は、ワンシーズン20日以上はスキーに行っていた。

 今でも、ウェーデルンはできるかな?

 緩斜面で一回やって、あとは休んでるかもね。

 

 さて、明日はどうしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿