2024年1月30日火曜日

0130 地元市議報告会に大物参上


 先日、地元市議会議員の報告会がありました。

 地元市議は一期目ですが、真面目に頑張ってくれています。



地元市会議員


 行政との懸け橋にと、一致団結して当選させることができた。

 一年後には選挙となるこの時期に、報告会を開催し、気を引き締める意味もあります。

 その報告会に、大物国会議員が挨拶に来るとの情報

 以前から、この限界集落間近かの片田舎のイベントには、何度も来ており、顔なじみではある。

 しかし、この混沌とした政治情勢の中、本当に来るのかしらと思っていた。

 早めに会場に行くと、地方事務所の職員やSPの姿。


 到着がやや遅れたが、大物国会議員の挨拶10分


皆様ご存じの

大物国会議員


 現在、自身に降りかかる派閥の問題などはいっさい語らず、挨拶して帰って行った。


 良く来たもんだ、大したもんだと感心。

 人物的に嫌われているとは良く言われるが、そのバイタリティと真面目さには頭が下がる思いである。





0 件のコメント:

コメントを投稿