2024年1月2日火曜日

1202 バイクの初乗り厄払い


 正月恒例のバイクの初乗りの行ってきた。

 奥さんに「ちょっと行ってくる」と言ったら、


 「ついでに親戚の子供たちへお年玉を持って行って」とのこと。

 こちらは、バイクに乗ってタバコを買って来るくらいなので、了解。

 初乗りで事故りたくないので、トロトロと走るが、

 さすがに正月二日は、車数が少ない感じ。

 それにしても、今年はさほど寒くないな。


 親戚に新年の挨拶をし、お年玉を渡したら、こちらの孫たちへとお返し。

 帰りはぶらりと流して、無事帰還。

 これで今年のバイクの厄払いは終わった。

 さて、今年は何処に行こうかって。



 能登震災の方々には申し訳ないが、こちらは、なんと静かな正月だこと。

 被災した方々は、避難場所で寒い思いをしているだろうな。

 こんな時の公務員は大変だ。ただただ、ご苦労様。


 災害は何処でもあるが、この地域であるとしたら、水害かもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿