2024年1月15日月曜日

0115 北風ピューピュー

 

 晴れはしたのですが、北風が強かった。


 まだ、気温が低く、山沿いに雪が残っていて北風が吹いて非常に寒い。

 お街にちょっと買い物に出かけしたが、道路の日陰げ部分が凍っていた

 これでは外仕事は何もできないので、室内でウダウダ。

 お陰げで、ストーブの薪がドンドン終わっていく。

 しばらく外仕事は控えた方が良いかも。


 止む無く、久々にテレビのAmazonプライムなんぞを見てみたが、あまり面白い番組がない。探し方が下手なのか?

 こんな感じで一日が終わっていく。



 しかし、能登の地震災害は、大雪と寒さの中で大変そうだ。まだ孤立している集落がある。

 避難者の家に、空き巣泥棒が出ているらしい。

 この山間部でも空き巣泥棒が出て警戒しているが、何処にでもいるもんだ。

 ニュースではあまり報道していないが、今後さらに大きな地震が続いた場合、原子力発電所が心配だ


 それに、裏金問題で逮捕された議員は一人だけ? 

 なんか釈然としないなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿