2024年1月25日木曜日

0125 強風ウォーキング


 今朝は風が強く、寒い。

 ウォーキングは二の足を踏んだが、日課なのでやることにした。

 この風の強さだと、新潟や県北は大雪かな?


 いつものコースをいつものように。

 ウォーキングは民間療法のようなもの、継続に意義あり

 冷たい風がほほを切る。

 山の木々がゴ~っと風で揺れ、竹がしなる。

 いつもは終わる頃には少し汗ばむのだが、今日はなし。

 先日、雨が降ったが、これでまた乾燥するだろう

 こんな日に山火事でも起きたら、大変なことになる。

 などと考えながら、朝の日課を終わる。


 その後は、部屋に籠って、ロケットストーブ

 薪を調達したのに、新作ストーブは燃えが良く、また薪が必要になるかも。

 先日、ネットで耐熱ガラスを注文したので、取り付けるのが楽しみだ。


 次のSJ会議資料を読み始めたが、文字が細かくて途中でやめた。毎回だが、この資料、どうにかならんかな





0 件のコメント:

コメントを投稿