2024年1月19日金曜日

0119 本日は現地調査


 村役のひとつのSN会議

 本日は、早朝から現地調査。


 市内のあちらこちらに案内され、現場で事務局の説明を聴く。

 質問もし、首をひねる現場もあったが、おおむね問題なし。

 この結果を次の会議で報告することになる。



 事務局も資料を作成するのは、仕事とは言え、大変だね。

 まあ、本日の現地調査は事終わったので、ホッとした。



 しかし、裏金問題で派閥の岸田派と二階派が解散とな。

 もしかして、安部派もってか?

 これって、なんなんすかね。尻尾切りなんすかね?

 議員が決めた政治資金規正法のザル法がある限り、先に進めないのかな?

 常時チェックの指導機関もなく、最後は会計責任者が お縄って。そして、本丸は逃げ放題なんて、よくやってくれる


 新たに制度ができても、また、どこかに抜け穴がって、誰でも思ってしまう。





0 件のコメント:

コメントを投稿