2024年1月14日日曜日

0114 雪の朝ですね

 

 やはり、昨晩は雪が降りましたね。

 気温が下がる午後4時頃から降り出し、10時頃には止んだ。

 朝起きてみると、久々の銀世界。

 積雪3センチ程度かな。

 それでも、なんと美しい世界。


 思わず、携帯とドローンで撮影してしまった。

 栃木県南部は、年に数回しか雪が降らないので、珍しいのです。

 しかし、この山間部は山陰に雪が残り、なかなか解けないで、すごく寒い。

 そして、降った翌日は、道路が凍結して非常に危険です。

 地元の方々は慣れていますが、お街の方が時々スリップ事故となります。

 山間部ではスタッドレスタイヤが必需品。

 今日は日曜日で、車の往来が少なめで良かったみたい。



 今日は朝からロケットストーブをガンガンたいています。

 外の煙突から煙が上がって、なかなか良い雰囲気です。

 いいねえ~。


 どうせ、外の作業は何もできそうにないし、今日は部屋でウダウダと何をしようかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿