2024年1月12日金曜日

0112 バイクで埼玉へ


 本日は、バイクで埼玉の娘宅へツーリング。

 近くの親戚から孫たちのお年玉を預かっおり、七五三のお祝いを持って行くことにしました。



 娘宅は共稼ぎで正月にも来られなかった。

 なかなか、渡せる状況にないので、天気も良いことだしバイクでっと。

 足首、手首、首の三か所の防寒対策は必須

 走り出しは寒かったが、利根川を渡る頃には気温も上がる。天気予報では明日は寒くなりそうなので、今日で正解でした。

 高速を使わず行ったので、信号に捕まり放題。

 娘宅に無事到着し、ポストに祝袋を入れて、娘にメール。

 いつも忙しそうなので、突然だが、持って来た と。



 実は、ツーリングにはもう一つ目的がありました。

 帰りにジョイフルホンダで、薪ストーブ用の耐熱ガラスを探すこと。

 しかし、係員に聞いたが、置いてないとのこと。残念。

 これで、ネットで購入することになる。どうしようかな?

 明るい内に、帰還できた。

 一役終わってホッとしました。



 バイクのナビゲーターを久々に使いました。

 夏場だと熱暴走して止まることがあるのですが、冬はちゃんと案内してくれた。



0 件のコメント:

コメントを投稿