2024年1月9日火曜日

0109 庭木の剪定、疲れた


 本日は、朝から庭木の剪定。

 放っておいたキンモクセイが大きくなりすぎて、高梯子で届かなくなってしまった。

 思い切って、かなり詰めることにした。

 庭師ではないので、枯れても良いと適当にガンガン切っていく。



 どうせ、数年もすれば元に戻ってしまうだろうと安易に推測。

 四時間ほどで終わったので、ついでに周りの庭木も剪定。

 これでさっぱりしたが、切った大量の枝を片づけるのが難儀。

 今日は、これくらいにして後日やろう。


 剪定バサミは肩に効く。

 以前、やり過ぎて五十肩になって、治療したことがある。

 休み休みやらないと身体に悪い。

 それにしても、疲れた。

 またまだ、庭木の剪定は続きそうだ。



 能登半島の被災者たちは大変そうだ。

 空き巣泥棒が出ているとのこと。

 国会議員もこれと同レベルだかもしれない。

 恥を知ってもらいたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿