2024年1月17日水曜日

0117 ロケットストーブ改良中

 

 本日は、朝からロケットストーブの改良を始めた。

 さすがに長年使用していると、一斗缶が経年劣化

 錆びて穴が空き、断熱用パーライトがこぼれ始めている。


 全てできるかなと思ったら、最初の一次燃焼室だけで時間切れ。

 断熱システムと二次燃焼室は明日やることにした。

 一次燃焼室を既存のストーブに付けテストで燃焼したら、予想通り、一斗缶のペンキが焦げて、部屋中がすごい煙となった。

 扇風機で煙を追い出すことしばし。


 しかし、なかなか良く燃えるので、大丈夫そうだ。

 これで、懸案の耐熱ガラスを付けられる。

 炎の状態が見えて、いかにも薪ストーブって雰囲気で、楽しめるかもしれない。

 改良して以前より良く燃えるようにはしたが、ますます薪が必要になる。

 薪の調達に、ぼちぼち山にいくことになりそうだ。

 来年は、かなりの量を用意することになる。



 裏金問題で、ちと検察にはがっかりしたな。

 高額キックバックの数名と秘書のみで、あとは起訴しないらしい。

 こんなんで、お茶を濁して終わりかな?

 野党って本当に力がないんだね。

 それに自民党だけで刷新会議って、どういうこと?








0 件のコメント:

コメントを投稿