2024年1月6日土曜日

0106 大したこともなくウダウダと


 今日は大したこともなく、一日が過ぎる。

 昨日切った枝を片づけ、ストーブの薪割りをし、午後は、ストーブでウダウダと


 これから寒くなりそうだあ。

 薪がドンドン減っていく。

 ロケットストーブの燃えが良すぎるかな? 現在の薪の量でどれだけ持つか心配だ。

 あと一度、山に入って丸太を調達してくるようかな。


 世間では仕事が始まったようだ。

 しかし、私はストーブでウダウダ。

 こんなので良いのかな?って。

 以前は休みの日は、勿体なくて、あれもこれもとやったが、現在は、毎日が休日のようなものだ。

 今年は何か新しいこと、始めようかな? なんて。

 ヒマだとロクなことを考えない。


 1月末から、また二つの村役で忙しくなるわけだ。

 今が一番ヒマな時かもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿