2023年11月20日月曜日

1120 ディスクトップPCの修理

 

 本日夕方、突然、ディスクトップPCが立ち上がらなくなった。何度スイッチを入れても、途中でビープ音がして立ち上がらない。

 非常に焦った。冷や汗。


 CとDにパーテーションを切ってあるので、Dドライブのデータは復帰できそうだが、それにしてもシステムが立ち上がらないと困る~。

 いざとなったら、SSDを外してデータだけバックアップするしかないと覚悟。

 ノートPCでネット上を色々調べたところ、何かのパーツが外れているのかも? と推測。

 久々に開けてみて、確認したらメモリが緩んでいた!!

 先日、移動した時かなあ?


 キチンと再度はめ込んで、スイッチを入れたら、無事立ち上がってくれた。

 この時期は、静電気は大丈夫だったみたい。

 衝撃を与えないよう移動したつもりだったがなあ。

 これくらいで良かったあ !!

 とりあえず、復帰してホッとした。


 こんなこともあるもんだ。

 マメにデータバックアップはしておこうと改めて





0 件のコメント:

コメントを投稿