2023年11月22日水曜日

1122 喪中ハガキ作成

 

 本日は、喪中のハガキを作成した。

 知人から喪中ハガキがたくさん来る。

 私もボチボチ作成することにした。


 今年の春に、若くして最愛なる親族が逝去した。

 仕事で悩み、酒に頼って肝臓がいかれ、しばらく入院中であった。

 最後は痩せてしまって、昔とはかけ離れた姿となっていた。面会での意識や判断ははっきりしていたが、身体が。

 生老病死というが、こればかりは避けがたい。


 私は、あいつの分まで長生きしてやろうと思う。

 そして、周りに知人もいなくなり、一人でそっと。

 それまで、まだまだ悪あがき。


 今日は、いい夫婦の日だってね。

 我が家はどうだろう?




0 件のコメント:

コメントを投稿