2023年11月9日木曜日

1109 朝のウォーキング

 

 最近、妻が朝のウォーキング参加

 毎朝20~30分で、決まったコース。


 お街ではないので、いくつものコースはない。

 以前は気が向いたときに参加したが、これが日課となった。

 朝、行くよって声をかける。


 昨日の車中泊でも朝方、海沿いを歩いた。

 初めての場所、それも海沿いを歩くのだから、少々寒くても気分が良かった。

 妻は始めてから、少し痩せて以前の服が着られるようになったと のたまう。へえ~。

 そんなに早く効果が出るとは思わないが。


 私だけ夕方もやるが、最近、クマの目撃例が報道されるので、山際の道は歩かないようにしている。山際でパキパキッなんて音がすると、ドキッとするわけだ。

 これからますます寒くなるが、身体を動かしていれば、暑くなっても耐えられる。


 さて、妻はいつまで続けられるかな?

 この冬場もウォーキングやるかなあ?





0 件のコメント:

コメントを投稿