2023年11月21日火曜日

1121 DELL Inspiron 分解


 娘から半年前に預かったPC。

 電源が全く入らなくなったDELL Inspiron。

 しばらく使わないので、暇な時に見てって。

 昨日に引き続き、ついでに見てみることにしました。


 ノート型はディスクトップと違って、分解が面倒。


 ノート型はこれが2回目なので、道具は揃っている。

 ハードディスクを外してデータバックアップ。


 キーボートや上天板を気を付けて外して、スイッチと電源を確認。汚れやゴミなどはなく、これは基盤かパーツがいかれたみたい。

 素人の私では、手に負えない代物と判断。

 全て元に戻して、再び電源を入れたが、やはり駄目でした。プロに頼んで修理したら、いくらかかるかわからない。


 Win10はサポートがあと2年なので、どうせならWin11の新型を買った方が良いかもとアドバイス。データはコピーしてあるし。


 しかし、このPCは古いけどCPUがCore i7でメモリ16、勿体ないんだよね。それにハードディスクも使える。

 CPUははんだ付けしてあって無理かな?

 



0 件のコメント:

コメントを投稿