2023年11月5日日曜日

1105 自宅庭で車中泊テスト


  妻が兼ねてより、車中泊で旅行したいというので、どんな様子なのか?  自宅の庭で、試験的に寝てみた



 とりあえず、泊まってみて何が不足しているかなど試してみないと。

 すでに購入してあるバッテリーや電気毛布を持ち込んで、一人で寝ることにした。


 現在、検討すべき点

 シートを倒すと車の出入りが面倒で、靴の置き場がない。

 明かりの強さを変えられるランタン。消すと真っ暗。

 せめてラジオくらい欲しい。静寂すぎる。

 室内は狭いので、二人が寝るにはシュラフが必要。就寝中に動いてしまう。

 狭いので荷物を置く棚か、机があれば少しは整理できるかも。

 電気毛布はもう少し寒くなってからで大丈夫そうだ。


 一番の問題はトイレ。

 この歳になると最低1回は夜中に尿意をもよおすので、できるけトイレの近くに車を止める必要がある。

 朝飯、夕飯はコンビニで、湯沸かし器があれば足りるかな?

 お風呂は日帰り温泉となるな。

 外用の椅子や机はあるが、欲を言えば車に付けられるターフかな。

 なんとか車中泊ができそうだな。


 しかし、朝起きてみて、ねむいなあ!! 

 慣れない狭い空間で過ごしたので、なんかスッキリしない。

 今時の流行りものだけど、皆、こんなことが好きなんですね~。


 私はせっかく旅行するなら、せめて朝飯付きのビジネスホテルの方が良いのだが。




0 件のコメント:

コメントを投稿