2023年11月15日水曜日

1115 サルが来たあ !

 

 久々に、我が家の周辺にサルが現れた。

 遠くで爆竹の音がしたので、もしやっと。

 しばらくすると、山沿いの柿の木にたかっているのを発見。

 ここで何もしないと人間は安全と学習してしまう。諦めてはいけない。粘り強く追い返すしかない。

 ロケット花火爆竹を準備。



 サルに近づいて発射したいが、群れにはボスがいる。

 このボスが群れに危険を感じると、声で威嚇し、押して来るのだ。

 非常に怖い時がある。


 柿の木に向かってロケット花火を発射。次に爆竹。

 何発かやって群れが離れるが、しばらくするとまたやってくる。

 夕方になり山に入ったが、また、明日の朝もいそうだな。


 お街にサルが現れたら新聞沙汰だけどね。

 サルも命がけで生きている。

 簡単には引き下がらないさ。

 とんだ七五三の日だ。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿