2023年11月27日月曜日

1127 生垣の剪定ほぼ終了


 朝から敷地北側の高生垣の剪定作業。

 高生垣は、この辺では「かしぐね」と言う。

 9:00から開始し15:00になって、ようやく切り終わった。


 今後のために相当切りつめたので、枝が大量に出てしまった。

 クタクタなので、片づけは後日。

 これで庭木の剪定は全体の50%かな?

 金にならないが、やることがまたまだ沢山あるなあ。


 ま、11月中にここまで進んだのだから今年は早い方。

 年末までに、他の庭木を剪定することになる。

 庭師に頼むと大金が必要になる。

 枯れても良い、恰好が悪くても良い、素人剪定でやっていく。


 私は百姓。百の姓だ。

 稲や野菜も作り、PCデータ分析、確定申告、面倒な村役だって何でもやるさ

 さて、風呂に入って今日はお酒でも頂くことにしよう。

 明日は明日の風が吹く。





0 件のコメント:

コメントを投稿