2023年11月30日木曜日

1130 我が家のモミジもなかなか

 

 ふと気が付くと、我が家のモミジもなかなか綺麗ではないか。




 30年以上前に敷地の角に植えたものだが、大きくなりすぎるので時々剪定していた。

 今年は寒暖差があるので、いつもより綺麗に紅葉したようだ。

 我が家は標高150m程度なので、この辺は何処でも見ごろ。


 バイクで福島や群馬の山に行けなかった。

 クマの目撃情報が多くて、二の足を踏んでしまった。

 徐々に行動範囲も狭くなってしまうのかな?

 これからの林道は凍って危ないので、平場をウロウロとなる。


 同じ歳でまだまだ現役で働いている奴はいる。

 私もまだ常勤で働いていたかった。

 二つの村役だけで、年に40日以上の不定期な年休では無理と判断。

 でも、1年が過ぎると責任ある現役復帰はできないかもね。

 70歳を超え、晴れて自由になった時に私に何ができるかなあ?




0 件のコメント:

コメントを投稿